時々徒然と

心に移りゆくよしなしことをつらつらと。つまり適当です。

自粛生活 14日目 2週間経過、キッシュを作って失敗するの巻

 

あの大量の不特定多数の人間との濃厚接触(濃厚接触ってなんかやばい言い方だよね)の日から2週間が経ちました!!

 

あそこで移されていたら私今頃熱でフィーバーしているところだったと思う。

 

1時間に100杯とか注文が入るもんだからすっごい人が大量に来んだろうし相当の人間と同じ空間を共有してたんだろう。

国道沿いでドライブスルーもあるから東京に行く人とか東京から帰る人たちに対しても接客しただろう。。。

まじで怖いよ。。

 

今でもコンビニとかスーパーで働かなきゃいけない人たちはたくさんいるわけで本当に大変だろうなと思っています。😭

 

 

このブログを見ている人は限りなく少ないので正直に書きたいと思います🙃

 

私、実は、週末に愛知県に強制送還されました。😰

車でブーンって親がやってきて連れ込まれました。

 

いやあ、弱音を親に吐いてしまったことと迎えに来ることをいいよっていってしまった私が本当に良くなかった。

 

国のためよりも親の安心のため。だそうです。

まあそれは分からんでもないけど(国のためとか戦時中みたいでなんかやだ)

こっち来てみて、ホント地元のために私は関東圏で1人あのちっちゃい部屋で耐えるべきだったと後悔の念でいっぱいです。。。。

 

もちろん東京ではないけれどもこっちよりは間違いなく都内勤務の人間が多く住んでいるだろうし

限りなく自粛は徹底したけれども人との接触はゼロだったのかと言われるとスーパーに行ったりコンビニに行ったりしたのでそんなこともない。

 

コロナを持ち込んでいる可能性がない訳ない。

 

 

もし持ってきてしまった場合、私1人かかるならまだしもいろんな人と接触したら本当にこの町の人になんて言えばいいのか分からない!!

 

もうね、しばらく誰とも会わないで過ごしていこうと思った。

 

 

 

こっちに住んでる家族との認識の違いが甚しくてつらい。

あくまで東京で流行っていて大変だよね。経済回ってなくてやだね。というスタンス。

あくまで他人事なんです。

この帰省がホントに良くないってことを全然分かってない。

 

平気で外出するし友達と会うし仕事も普通に行って子供とかと接触している。

 

 

もし私がコロナだったらどーするの!!って話すんだけど

「それはもうしょうがないって思うしかないよね」って。。

いやいやいやいや。

 

 

その接触減らせば感染者広めなくて済むんですよ。と。

その可能性を見越して活動を自粛するべきなんですよ、と。

感染者だと思って生活しろってそういうことでしょ。

 

言っても聞かない、ガンコ野郎!!!

 感染疑いのある人が増えちゃうじゃない😭

 

 

なんか。分かってくれないし、私が気にしすぎみたいなこと言われるし。

ご近所さんも不安になっちゃうだろうよ!って言っても

「正しい判断できる人たちだから大丈夫!」とか言われ

絶対に私たちの判断間違いだったでしょって言っても

なんでそんなこと言うの!ってキレられておわり。

 

 

 

方向性の違いで解散しちゃうバンドとか

価値観の違いで喧嘩になっちゃうカップルとかって

こういう感じなのかな!!!

 

方向性と価値観といろいろ違ってしんどい!!

 

もしかしたらこっちの人はみんなこんな感じなのかな!私が気にしすぎておかしくなってるのかな!!

 

あのちっちゃい部屋に閉じこもって生活していた頃もストレスが溜まりまくっていましたが

ストレス今の方が多いかも〜〜😭

 

広さと会話量は格段に増えたけれど

罪悪感に押しつぶされそう_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

まじで絶対に来ないで!!と言うべきだった。。。

 

 

ホントに今は私が何も持ち込んでいないことを願うしかないんです。。つらあ。。

 

とりあえずめちゃめちゃにこの家に引きこもっていきたいと思います

(それでも親も兄弟も外に出ているんだから効果があるのかは分からない)

 

本当に!帰省は!するべきでない!!!と心から思います!!!

帰省しようかと迷ってる方に言いたい、後悔しかないから帰省しない方がいい。絶対。

 

 

 

 

暗い話ばかりになってしまいました、14日目の日記書きますね(適当に書いてることがバレてしまった・・・!!!)

 

 

 

 

いろいろ生活は変わりまして

朝は英語の勉強をしましたあああ

留学もいつ行けるか分からないしモチベーションというものがゼロに近いんですががんばりました、、

受験生の頃とは比べ物にならないくらい語彙力が低下していてショッキングです。まじ正しい英語の勉強の仕方もわからないので誰か教えて欲しい。

 

お昼はチャーハン作って

午後からも英語の勉強。からのお菓子作り。笑

 

クッキーとほうれん草のキッシュを作ったんですが

ほうれん草のキッシュはチーズを入れ忘れたりパイ生地がしっかり伸びきっていなかったりしたので見た目も味もなんだか残念になりました涙

f:id:Hoshi-Kuzu:20200423103503j:plain

作り方はわりかし簡単なんだけど、、いろいろ失敗です。

 

スタバのキッシュみたいな本当に美味しいやつを今度こそ作りたい!!!!

f:id:Hoshi-Kuzu:20200423103726j:plain

クッキーは成功!です!!

スノーボールクッキーはいつだって美味しいよん🤗

 

 

夜は人がホントにゼロになってから怪しげにランニングしたり家の中で筋トレしたり部活のトレーニングしたり

 

夜になると活発に動き始めます🙃

 

オガトレさん筋トレ、本当にきついんですが毎日やっています(痩せたい)

友達に教わった27分有酸素運動もやりました

YouTubeを見ながらダイエットができる時代はいいですねえ。。。

 

足が細くなる日を目指して

今日も今日とて頑張って行こう〜〜〜〜〜〜〜